top of page

バナナに名前を付けよう【バナナ】








皆さん、こんバナナ!!(バナナの挨拶)

ニャムゴルフです!(^▽^)/

バナナはご存じですか。




私は、バナナ大好きです!!面白いし。バナナよりも面白いものって逆に何なのか教えてくれ。(お願い致します)








私はよくスーパーとかでバナナを買うんですけど、いつもテキトーに選んでるというか、メーカーやブランドのこだわりもなく見た目でなんかおいしそうなやつを選んでるんです。







つまり、バナナについて何も知らない。


バナナ無知というやつなのです。





やっぱり、メーカーごとに味も違ったりするのかな・・・? でも全部同じ種類だよね?




そもそも、バナナって色んな品種があるのかな?




はい、あります。(自己完結)

なんと、私たちがいつも食べてる普通のバナナ「ジャイアント・キャベンディッシュ」という種類らしいです。


いや、名前カッコよすぎるだろう。(バナナのくせに・・・。) 羨ましいなぁ・・・。



私も、ネットで使う名前ニャムゴルフじゃなくてジャイアント・キャベンディッシュにすればよかった。 他にもいろんな種類のバナナがあります。











このドワーフ・キャベンディッシュという品種は、沖縄で栽培されてるちょっと小さめのバナナみたいです。



さっきのジャイアント・キャベンディッシュと名前が似てる。。。 親戚なのかなぁ??







これは、なんとなく他のバナナよりちょっと長い気がしますね。グロスミッシェルっていう品種です。




(さっきから著作権に引っかからないように全部手書きのバナナをお届けしてるんですけど、これ大丈夫ですか?伝わってますか?)




このグロスミッシェルはタイで生産されてるんですが、今はもう希少な品種となってるらしいです。








このように、バナナは他にもジャンジャン色んな品種があるんですよーー-ーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!




サバ・バナナという角ばった形のバナナや・・・





プランテインという調理用のバナナ・・・・・





さらに沖縄の島バナナなど、バナナの品種は上げたらキリがないのです!!




どれも、かわいい名前、かっこいい名前がたくさん。


いいなぁ~、バナナの名前・・・ 自分で考えたいなぁ~ みなさんも、バナナの名前、考えたいですよね?



バナナに名前、付けちゃいたいんでしょ?その気持ち、バレてんだよ‥‥。いい加減自分の気持ちに素直になりなよ。 と、いうことで今日は新しいバナナの名前を考えたいと思います。 ちなみに今回名前を考えるバナナは、コチラです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※これは架空のバナナです



【このバナナの設定】 タイの奥地で発見された房が2本だけの、先端がちょっと赤いバナナ。その見た目から甘いバナナだと勘違いされやすいが、実際は苦みのある渋いバナナである・・・。 おおおお!!!!! うんうんうんうん!!!!! ああああああああああ!!!!!!!!!! キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタ!!!!!!!!! デン、デン、デン、デン、デン、デン、デン、デン、ほいっ


閃いた ‼!




ズバリ、



ソーン・コムに、決定です。 ソーンはタイ語で「」をあらわす言葉で、

コムはタイ語で「苦い」をあらわす言葉です。 全部タイ語やないかー

ーーーーーーーーーーーい ワオ. OK ・・・・っていうことで、あのー みなさんも、バナナの名前を考えてみては?。

それでは、 クルワイ ラーゴーン♪ (タイ語でバナナグッバイ♪)





(↑とほほ・・・、バナナに手を振られてしまった。)

0件のコメント

最新記事

すべて表示

ความคิดเห็น


cooltext412965217486227.png
hima05.png
9171E17B-A3C6-45EF-B082-BC38A94F32FD.png
08_aza18.gif
pp_diskpc1_8.gif
HNI_0085.JPG
bottom of page