top of page

【地獄】冷房を消した暑い部屋で昆虫のおりがみを折ろう!【意味不明】


どうもこんにちは。ニャムゴルフです!


妙に薄暗い部屋から失礼します。 まだまだ暑い日が続きますねー!! 毎日暑いから毎日冷房をギンギンにつけないとやってられませんよーー。 っていうかそうしないと熱中症になって死ぬし。


うーーん、でもなー。 やっぱ冷房付けっぱなしっていうのも、環境に悪い気がしますよね。 SDGsとか言われてる世の中だし…。 っていうかSDGsって急に言われだしたけどなんなんだよ。まぁ知っているけどね。いや内容は知ってるんだけど急に全ての問題が「SDGs」っていう言葉でまとめられたから心臓がドッキリしちゃったんだよね。心臓がドッキリ?え?そんなわけなくない?ドッキリするほどの事じゃないだろ。あーもういいかこの話… つまり、エアコンに頼ってばかりでは体力は衰え、地球は苦しみ、最終的には皆幸せになれないんじゃないのか?と思うことがあるんです。


いうことで・・・・・

今日は、冷房を消す!! そして、


昆虫のおりがみを折る。 (なんでなん?) _________________________ 〈ルール〉 昆虫を1つ完成させるまで冷房は付けられない。 具合が悪くなったらやめる。 水分補給はする。 _________________________


ただでさえ暑い部屋の中にいるのに水分を取らないとさすがにヤバいので、お茶を持ってきました!

え? なんか異常に少ないんだけど!?


あ!そういえば、撮影前にいーーっぱい飲んじゃったんだった。 おしっこみたいな量しか残ってないよー(トホホ・・・ まぁ仕方ない。あるものだけで工夫して生きていく。そういうのが人生だから。

つーことでね。 よっしゃー!!やったるでーー!!!

(この時点でもうかなり暑い。早く終わりにしたい!) スタート!!


えーと、どれどれ・・・ まず、どんな昆虫が作れるんだろう?



カブトムシ、クワガタムシ、テントウムシ、カマキリか…。

どれも結構難しそうだなぁー。 一番簡単なのをチャチャっと作って、早く冷房を付けたい。暑すぎるもん。 説明書を見て、一番簡単そうなのを選びます。

見た感じ、カブトムシが一番簡単そうでした。 これにしよう!!

よっしゃ!折っていくぞ。


こうしてる間にもどんどん汗が滲み出てくる。ジワジワジワジワジワジワジワってね。あーなんでこんなことしてるんだろ。マジで…なんの意味もないのに。あはは、ルルル、ラララ…

ハア、ハア・・・・・・。


あっつ・・・・・・・・・・・。 全裸になったとしても暑いだろうに、私はこんな重装備(着ぐるみ)だから本当に通気性がゼロでヤバイ。。。 でも、やるしかない。私はカブトムシを完成させてこんな部屋出ていくんだ。

やってやる・・・・・・! やるぞーーーーーーーっ!!!!!!

でさー、なんか折り紙の説明書って結構難しくない?? いつも「ホントにコレで合ってますかーー!?」って思いながら折ることになる。今もそう。不安でいっぱいだよ。図じゃわかんないから動画で説明してくれ。 ・・・あ

胴体ができた! やったー!! やっと完成が見えてきました。 ですがもう汗だくで今すぐシャワー浴びて寝たい気分です。ああ・・・なんでこんなこと始めちまったんだい?ワケわからないよ。自分はほんとにアホぽんち野郎だ。


え?っていうか、ちょっとまって。 胴体が完成したのは良いんだけど‥‥はどうやって作るんだ??

え? 足はに作って、胴体に貼り付けるの? 結構手間かかるんだなー‥‥

しかも、足を作るのに使う折り紙は小さいサイズじゃないといけないらしいので、わざわざサイズに合うようにカットしました。 ハサミとか糊とか使う感じかー。 これ以上手間かかるようだったら全てをぶち壊させてもらうよ…。

やっと足が一本できた。 足だけ見るとなんか面白い。

2本目…

3本目。やった! 足が揃った。昆虫の足って6本だから、これで良いんだよね? よし、あとは胴体に貼り付けるだけ‥‥







↑暑すぎて頭がぼんやりしてきました。 (みんなは、真似しないでね。) 少ないお茶を飲みつつ作業を進めます。


~作り始めて45分経過~

ハア、ハア・・・・ハア・・・。ゼーゼーゼーゼ・・・・ハア・・・・ゼーハー・・・・ゼー・・・・ハア・・・・ハア・・・・ハア・・・ゼーハー・ハア、ハア・・・・ハア・・・・・ゼー・・・ハア・・・・・・


出来たーーーーーーーーーーーっ!!!!!! っしゃーーーーーーーー-ーーやったっやったっやったっやったーーーーーーおいおいおいおいおいおいおいおいヒヒヒヒヒ…ケッケッケッケッケッ、ウシシシシシシ・‥‥っ、やったーーーーーーーーーっ!!!!!!

見て!?この姿を。かわいい姿を見よ、ご覧あれ、その目に焼き付けろ。💑💑💑💑💑キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!ああああ!!!ウッヒッヒ、うっしっし、ルルル、ラララ、あはは・・・・Uh~…

じゃーん(笑) 彼氏くん、見ている?? ※‥‥カブトムシの、彼氏さん。

はー良かった。やっと終わった。あー良かった…。 あ~あ‥‥。なんだ?なんなんこれ。なんじゃらほい?ハイ、テンテケテン、てんてけテン、あそれ、ほいほいほいほい、阿魏(あぎ)~~~~~っ。アカチャンホンポが全部カタカナなの意外すぎる。赤ちゃん本舗だろ…。まぁでもアカチャンホンポっていうのもタンポポみたいで親しみやすい名前なのかな。

暑さで視界が霞んできたので失礼します! さようなら~。バイばーい


[今日の教訓] ✨夏は、黙って冷房を付けた方がいい。✨ おしまい

0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


cooltext412965217486227.png
hima05.png
9171E17B-A3C6-45EF-B082-BC38A94F32FD.png
08_aza18.gif
pp_diskpc1_8.gif
HNI_0085.JPG
bottom of page