top of page

存在しない人の似顔絵を描こう


こんにちはー。



ニャムゴルフです!!




今日も暑いですね。 着ぐるみを着てると、通常時の3倍は暑いですよ。 皆さん、ちゃんとこまめに飲み物を飲みましょう!!(ガチで。)



ところで、みなさん 「This Person Does Not Exist」 というサイトをご存じですか? 既にバズりまくってるサイトなのでネットが好きな方なら大抵知ってると思います。


簡単に言うと、「AIが存在しない人の顔を生成してくれるサイト」です。 今はおじさんの画像が表示されてますが、1回ページを更新すると・・・


この通り、また違う顔が生成されるっていうわけです。(またおじさんかい!!)

つまり、F5キーを連打すれば星の数ほど存在しない人の顔が見れるんです!!すごくない!?


あと、AI進歩しすぎ!! どーなってんの? 仕組みは全然わからないです。










今日はこのサイトを使って・・・

AIによって生み出された、存在しない人似顔絵を描こうと思います!! 存在しない人へ向けた似顔絵って、めちゃくちゃ無意味じゃないですか?


その無意味さに惹かれて、やってみようと思いました。 それに、存在しない人の顔ならいくら目を合わせていても恥ずかしくないからです。 〈ルール〉 ・使えるのはマジックペンのみ。 ・3分以内に描く。



私は、実際に似顔絵を描くイベントに参加したことがあるのですが、あまりに時間をかけすぎるとお客さんがずっと真顔で静止し続けないといけないから可哀想なんですよね。 (今回はパソコンに向かって書くだけだからカンケー無いけど) それにしても3分って短すぎるよ。 でも時間決めないと永遠に手を加えちゃうから超短めに設定しておこうかなと思います。 じゃあ・・・ やるぞーーーーーーーーーーーーっ!!

↑やるぞの顔 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【1人目】


1人目は、この5歳くらいの女の子です。



存在しない人とは思えないくらい、意志の強い目をしています!! AIスゴすぎる!どーなってんの?本当に。


ん~、なるほどね~。私、元美術部だし、腕の見せ所ですわん

いや~それにしてもほんとに良い目してるなーー。 ________________




__________ できましたー!!


え?おお、なんか、なんだ?ちょっと微妙だなー。

あんま似てねー ・・・・・。 【1回目 結果】


雰囲気はなんか、わかるけど… あんまり顔が似てない。 15点! これ、意外と難しいかもしれないです。 次行ってみよう!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【2人目】

2人目は、こちらのクールな女性です。 こういう人、めっちゃいそう~~!! でも、どこにも存在しないんだよね…AIが作った画像だから。

いや~本当にキレイな人ね~ん キレイな人を美しく描きたい。芸術を学ぶ誰しもが、そう思うものよ。・・・・

いや、待って!美しく描くには時間がぜんぜん足りない!!


3分って早すぎるーーー!!!!


ああああああああ!!! 全然、あの、 まだ、 全然なんですけどーーーーーーーーーーー ___________________


___________ タイムアップ!!


?   なんか・・・ワロタ 髪の毛が箒(ほうき)みたいになっちゃってるし。



えっ、なんですか?」って言ってそうな表情(カオ)してんなぁ。

【2回目 結果】


なんか、もっとクールさとか美人な感じを前面に出せばいいのに・・・ ただの、きょとんとしてる女性になってしまったよ。 17点です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【3人目】

2人目は、笑顔のおじいさんです。 メガネもかけてますね。こんなに笑顔になるなんて… なんかいいことあったんかなぁ~?

んーなるほどね。おじいさんって難しいなーー。

いや~しかしおじいさんって良いな~。 おじいさん最高!おじいさんシビれますわ。 超クールですわぁ・・・ __________________ ___________ できました!!



え?なんか、かわいくない!?

似てないけど、かわいい!!

一緒に住みたいかも。料理とかめっちゃ上手そうだし。 【3回目 結果】



似てはないけど、なんかいいね!! 63点!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【4人目】


4人目は、信じられないくらい偉そうな男性です。 なんでこんな見下したような顔なの? 国王かい?あなたは。 立派なカオしてんねぇ~

いや~こんなに偉そうなカオした人の似顔絵を描くのは初めてですよ。 せっかくなら、この人に見合うような立派な絵に仕上げたいものだ・・・。 _________________ __________ できました!!




ヒゲは似てる!! ただ、なんか優しそうになっちゃってるよ。 元の画像の偉そうな感じが全くないですね。 時を経て丸くなったんかい!! 【4回目 結果】



髪の毛やヒゲなどの体毛は似てるけど、偉そうでキリっとした印象がなくて、優しそうな表情になっちゃってるなー。そこが生かしきれてないですね。 20点! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【5人目】

5人目は、このおじさんです。 なにやらオレンジ色の場所にいますね。パーティ会場かな?

(いや、またおじさんかい!) ・・・・・

うんうん、なるほどね。 優しい顔の人だな~。 この優しい感じを、うまく表現したい!! ____________________ ___________ できました!!




え? な、笑ってんだよ!!!!! なんか馬鹿にされてる気がするんですけど!!!?!?!?!! でも、顔はちょっと似てる感じがしますね。 ただ、元の写真よりもだいぶ嫌なヤツの表情になってしまいました。 【5回目 結果】


雰囲気はちょっと似てるけど、表情が嫌すぎる。 ムカつくなー!!なに見てんだよ!!なんか可笑しいか!?おい!!言ってみろ!! 45点 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ___________________ ___________ 似顔絵は、以上です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【結果発表!!】 デケデケデケデケデケデケデケデケ・・・ デン!!! 1回目・・・15点

2回目・・・17点

3回目・・・63点

4回目・・・20点

5回目・・・45点 と、いうワケで優勝は・・・・ 63点を獲得した、 「笑顔のおじいさん」!!!!!



やったーーーーー!!!!!! おめでとう!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とりあえず全部切り取って、さらし首にしてみました。 存在しない人を相手に似顔絵を描いてみて、思った以上に楽しかったです!!だってコミュニケーションが一切要らないんだもん。 人とのコミュニケーションが嫌いな人であれば、少しは楽しめると思います。 人と関わりたくない。でも、だれかの似顔絵を描きたい!!と思った時にはぜひやってみてくださいね(^O^)b



あ~楽しかった。 見てくれてありがとう。

さようなら!!

おわり

0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


cooltext412965217486227.png
hima05.png
9171E17B-A3C6-45EF-B082-BC38A94F32FD.png
08_aza18.gif
pp_diskpc1_8.gif
HNI_0085.JPG
bottom of page