top of page

クラスだより5月号★妖精の観察に行きました!






はじめまして! 教員のニャムゴルフと申します。 びっくりするほ教員っぽくない変な名前で本当に申し訳ございません・・・。

謝罪終了。


では本題に入らせていただきます。


先日、わが校の生徒たちは春の校外学習に行ってきました!

今回はその様子をお伝えできればなと思います。

本校の児童は、理科の勉強も兼ねて、毎年妖精の観察に出かけるのが恒例となっているんです。

今年も、そろそろ妖精がたくさん見られる季節★

暖かな春に包まれて、児童の皆さんは大冒険をしてきましたよ!(≧▽≦)

今年も自然豊かな森林公園にやってきました。 公園の中で妖精のいそうな場所を探してみましょう★


こんな感じのちょっとした茂みの中は、妖精が潜んでいることが多いですよね。





しかも今は丁度、季節の変わり目です♪ 茂みを探せば、アレがいるかもしれませんね・・・











あ!

いた! 変わり目の妖精だ!





ワオ!


とっても元気です!! 変わり目の妖精は、季節の変わり目に現れる、三ツ矢型の妖精です。 爽やかな水色のボディーが特徴的ですよね★









このように多くの場合3~4体で群れになっています。



正しい持ち方はこうです。 ※中心を抑えないと、回転してしまい危険な場合があります!




(っていうかよく見たら爪ちっちゃすぎるだろ。どうなってんの?





😳


 よ し ! 他の場所も、どんどん探してみましょう♪

広場には、お花がたくさん咲いている場所がありました。 うひょ~!お花最高! ここなら、お花の妖精が生息しているかも???

お花の妖精はほぼ一年中どこにでも生息していますが、 特にいろいろな種類の花が咲く季節には姿を現しやすいんです。

おや・・・?芝桜の中に・・・・




いました!!

桃色のお花の妖精です!!!!! お花の妖精は、むやみに捕まえたりして環境を変えるとすぐに枯れてしまうので、あまり触らないようにしましょう。






【捕獲してしまった場合の例】

1日目はなんともないが・・・

2日目で完全に枯れてしまった

で、なんかこうなってしまった こんなの嫌だよね?

絶対に、捕まえないようにしよう。





さ・ら・に(≧▽≦) シロツメクサのあるところには、クローバーの妖精も生息しています☆


ほらやっぱいるっしょ? いるんだよ。分かるんだよあたしには。 分かるんですよねぇ・・・

あっ!そうそう、クローバーの妖精もお花の妖精と同じように、

むやみに捕獲したりしてはいけません。


枯れてしまいます><

もう少し、公園の奥へ進んでみましょう。


奥に行けば行くほど、野生味あふれる景色が広がっています!

危険なハチも飛んでいる季節なので、気を付けながら進みました。


木の根が絡まってゴボゴボしている部分があります。


こういった木の陰に住む妖精もいるので、 探してみましょう!!

覗き込んでみると・・・  って


え!?!!!??? いや、 これって・・・・・・

夜の妖精!?!?!?

いや、昼間なのに!?!?!??!?? と、いうことは・・・・・・ マズイ!!!

夜の妖精が間違えて昼に出てきちゃったんだ!!!夜の妖精に当たると死んじゃうんだよ!妖精が死んじゃうと・・・妖精が死んじゃうと本当にマズいことになるーーー!!!!!

あーー!!!!出てきちゃダメーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああーーーーー!!!!!!!!






真っ白 なっちゃった マズイなぁ。これ・・・・ 死んじゃったってことかも。 やっぱこれヤバイかな? いやヤバイ気がする。 妖精の死は本当にマズい。 精の死は界の均衡をらがす

って昔から言われてるから。 あーー。良くないことが起きそうだ・・・ とりあえず、この場を離れよう。うん、そうしよう。

あああああああああああああああああーーーーー-!!!! みんな逃げてーーーーーーー!!!!!!!!!

ハア、ハア・・・・・・・ ひとまず、妖精の死が発生した場所から離れれば・・・・・・・・・

あ! えっ!?

ダメだ!!


ヤバい!!!!!!






あれは・・・・・・・







世界のバランスが狂う前兆として現れる 不吉の妖精だ!!! マズい!!!このままだと完全に戻れなくなる!!!! みんなこっちだ!!! できるだけ遠くに逃げろーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

ひい!!!!!!!!!

うわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!



はあ・・・・ はあ・・・・   

・・・え!?

色ちがいー!!?!? (なんかちょっとクオリティー下がってんじゃねえよ!)

うわあああああああああああああああ!!!助けてくれーーーー!!!!!!!!!!!!!!! ________________ _____



__

・・・あれから小一時間くらいが経ち、やっと不吉の妖精の気配が消えました。

ひとまず休憩スペースで休むことにします。 そういえば、ヤバいことが起こりすぎて忘れていましたが、これ 校外学習なんでした。


もう、ぜんっぜん学習どころじゃないのですがね (^ム^) はあ・・・こんなことになるなんて・・・ もう先生失格だよあたしは・・・




「先生ー」






はい!どうしたの?



「これって何の妖精ですかー?」




どれどれ?



え? 何これ? 知らないよこんなの。ぜんぜん知らない

え、もっかい見して?




は? なんだこれ

「ねーねー先生」





ん? ちょっと今・・・








「この妖精はなんですかー?」





おいおいおい何だ?????


見たこともないよ。 本当に勘弁してくれ










「先生ーこっちのは何ですかぁー?」




ああああーー!?!?これも知らねぇし、

なんか体のパーツ多くてキモいよーー(泣)


いや、どういうこと? どうして見たこともない妖精がいっぱい出てきてるの?????? 図鑑にもこんなの載ってないはずなのに・・・ もしかして、本当に世界のバランスがおかしなことに・・・・・ 「先生、これは何なんですか?」 「先生、これは何なんですか?」 「先生、これは何なんですか?」 「先生、これは何なんですか?」 これらは何なんですか?




うわーーーーー!!!!!!知らない t ってばーー??!!!こんななの、見たこともないよ!!!助けてーーーー!!!さっきから、 なんか変だよーーー!!!!!


「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」

「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」 「先生これなんなんですか?」

わ、わかんないってば!! もうやめてーーー!! この世界は、どうなっちゃうの!?!?

「先生、






早く






教えてくれないと・・・・・」














バナナ

なっちゃうよ?











え?































え?





バナナ?








こっちにも

バナナ?










そっちにも

バナナ?




ヤバイ!世界の揺らぎでみんなバナナに・・・ あれ・・・? いや、よく考えたらバナナなんて当たり前の事か。 あたし、さっきまで何をあんなに慌ててたんだろう・・・。 今起きてることは、別に 普通のことなのに。 っていうかあたしって何? なんだっけ・・・ なんだか大切なことを忘れていってるような・・・。 うん、分かったよ。 そういうことなんだね。 あー、よく見たら・・・



あたしもバナナでした。


はあ・・・・  今知った。


自分バナナかよ。落ち込む、本当に


落ち込んだバナナだよあたしは💢




この先、どんなカオして過ごしていけばいいの?



つーかバナナにカオとか無いし…。


あー、あたしなんなんだろう、

これからどうしたらいいのかな・・・・・・ ねえ、誰か答えてよ。















バナナの上にもさ…


春の風は、吹くんでしょうか・・・?















【飛んでったバナナの コーナーが、始まるよ!】 Let's GO!








ズンデンデンデンデンデンデンデン♬





バナナーはどーこへ行ったのか♪







Y E S !

  W O W !






B E A U T Y !




 



CHANPION!   ★ ★   で、結局 均衡の崩れた 世界の妖精たちは どうなったのかというと・・・




全部、バナナガムに。 まぁこんな恐ろしいこともあるんやね。 世の中油断なりませんよ、ホントに。 皆さんもお気を付けください! それではまた!






0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


cooltext412965217486227.png
hima05.png
9171E17B-A3C6-45EF-B082-BC38A94F32FD.png
08_aza18.gif
pp_diskpc1_8.gif
HNI_0085.JPG
bottom of page